スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由主義経済のうまみ

 人気ブログランキングへ
格差を利益へ変換するのが自由主義経済の本質だとすればシナの格差は貧富・環境など悪い点が金になります。貧富の差は低賃金で労働圧力を低減させ、環境悪化は環境産業にビジネスチャンスをもたらします。日本の対シナODAなどがそのような産業によって日本に還流すれば問題は少ないと思いますが、問題=金とする動きは賢いですが、政府支出が日本民族の利益へならないようならODAは大問題です。

水源保護法で日本国家の水源を民族企業ではない企業が所有することを禁じていない日本の水源は今、オーストラリアやシナなどの資本が狙っています。飲用の軟水として最高級の水を日本の水源に求めているのでしょう。民族企業がシナの傀儡である場合も考えてそのような水源を護る動きがぜひ欲しいです。

日本企業は日本の排出基準や環境基準などの環境圧力に辟易してシナに逃げている側面もありますが、日本国内のそれら基準の見直しは困難なので戻ってこいということは無理があります。環境圧力の低いシナへ逃げる企業のことはどう考えるでしょうか?

シナ国内の排出、環境基準を強化するように圧力を内外から加えるという方向しかないでしょうが、日本国内の環境団体は左翼傾向でシナには甘いのでそのような大声は聞こえてきませんね。

労働圧力と環境圧力を加えればいいのですが、ブログ主の指摘のように
デモなどの運動は暴力的に粉砕され、言論空間も自由ではないです。圧力がないかのように振舞い続けるには限界があるでしょうが、日本にできることは、シナの格差是正を求める左翼的な運動を市民運動として盛り上げてやること、水源保護法などでシナによる日本の水源を簒奪させないようにすること、シナのスモッグによる健康被害をいいつのること、海洋汚染を指摘して改善をもとめるなどの国際的な動きを強めることなどでしょうか。

言論統制と弾圧による労働圧力と環境圧力の排除に対して、有効な反撃を加えなくては、低賃金と環境悪化を利益に還元する企業群には勝てないと思います。日本企業は結局は、シナの非道が大好きなのですね。徹底した悪辣な資本主義をそこで展開する環境に小躍りしているのですよ。
鳩山もそういう勢力の代理人なのです。

スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenbutu

Author:kenbutu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。