スポンサーサイト


くにがやばくなっていくね


 人気ブログランキングへ

亡国への階梯


 外国人参政権は憲法違反であるということ以前に、日本民族でもないものが日本の地方参政権を得ようとすることが許せないのさ。

 日本人という言葉はわたしは日本民族という意味で使ってるけど、まったくありえない。日本国家というものを考える時に、国民国家であれば日本国民がその主権者としていいだろうけど、民族国家であれば主権者は日本民族だね。帰化は日本民族になることであって、日本国民になることではないと思うよ。帰化するなら日本民族になろうと努力が必要さ。当然、現下の日本民族も徹底した教育によって、民族にしなくてはならないよ。

 民族とは自分は日本民族だと思うこと、自己認識であると思うけど、日本民族であることはどういうことかな。例えば、(1)天皇を民族祭祀の祭祀王として、その願いを受けいれ、(2)そして日本語を共通語とした公教育を維持し、(3)国家を日本民族の自立と生存と繁栄のために運営していく機関としてもつ日本国家の経営主体だよって、どうかな?

 外国人というか異民族は日本民族の社会でそれに馴染むようにいきるべきだと思うし、あくまでも遠慮深くしているべきだよね。よりによって地方公共団体の運営に参加したいってあつかましいにもホドがあるってものだよ。

 今日の読売新聞はいい社説がのってた。国民国家主義を根拠にしてるね。そして外国人地方参政権は憲法違反だっってことだった。

 わたしは、今の憲法は否定するけど手段的な意味では憲法違反論でやっていいよね。どうせ憲法は、日本が核武装して、世界へ核を拡散できるようにするために新しく創出しなくちゃならないよね。けど、それまではひとまず、利用できる部分はつかっちゃえ。

 流れものの独りごともよろしくねーHPのほうもよろしくね


 ここも読んでね^^→レイシズムと民族主義は違う

netmanzai     netmanzai2              こんなにかわいくはない






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kenbutu

Author:kenbutu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
